Hello Underworld

エンタメ/YouTube関連/生活に役立つ/商品レビュー/ブログ運営etc..な個人ブログ

   

仕事をしたくないは甘えではなく正しい気持ち

仕事をしたくない、

一言こんなことを誰かに漏らせば、じゃあどうするの? と聞かれる。

一言こんなことを誰かに漏らせば、でも働かないと生きていけないよ? と言われる。


しかし仕事をしたくはない。

こんな気持ちを抱きつつ、だが働く。


これは甘えなのだろうか?

大抵の人が少しは思ったであろう、この気持ち。

あぁ、間違いじゃない。正しいんです。働きたくないのは。

仕事をしたくないは甘えじゃなく正しい気持ち

本来そんなに人間は真面目じゃない

人間は本来そんなに真面目じゃない。

こんな風に言われて、納得する人やそうでない人もいるでしょう。


しかし、毎日の様にググって答えも出ないのに、働きたくないと検索して、検索トップに出てくる情報商材の甘い誘惑に引っかかって。


何か検索したことがある人なら分かるとは思いますが、検索した結果が表示される時に上に広告出てきません?



あれって、スマホを一日数分いじって5万円とかww

あんな広告があること自体、日本人が真面目じゃないんですよ。



世の中本当にお金。

99%お金。

あとは見た目。



それで決まります。

残念なことに。



私のことを残念な、可哀そうな奴と一瞬でも思った人は、じゃあこうした現実を跳ねのける財力と見た目の運があるんですなぁ。



まあこんなことは置いといて。

日本人は真面目ではないのが、こうした甘い誘惑がそこかしこにあり、働きたくない人間や金に目がくらんだ人を搾取している現実が、世界中で起きている訳であって。

仕事をし続けて、殺される日本

ニートがかなり増えているという記事を見たことがあります、


ニートになってしまった背景は多岐に渡ると思うのですが、これに関して言えるのが

生きていられるのならそれでいいのかもと言うことです。


それに仮に会社に所属していても、今世の中見渡してみて下さいよ。


隠さなくても労働問題で自殺する人間が後をたたず、それを抜きにしても毎日毎日毎日、僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ。


辛い労働も、やりたくない仕事も、嫌な人間関係も、

全てしなくてはいけないのは、お金がないから。


自分の時間を切り売りして、換金しなくてはいけないのは。

全てお金がないから。


これに尽きる。

だからお金が最低限あり、働かずに生きていけるのなら、働かないていい。


確かに脳死した人間達は正社員と言う社会的地位を得て、疑問も抱かず会社で死ぬほどこき使われるのが幸せだと思っているが、それは自分の時間という「命」を安い単価で吸い取られているのに気が付いていないだけ。

おわりに

北朝鮮のミサイル問題もあるけど、いつ死ぬか本当に分からない時代になった。

だからいつまでも平和ボケしていないで、目覚めて好きなことをやるべきじゃないかな。そう思う。