Hello Underworld

エンタメ/YouTube関連/生活に役立つ/商品レビュー/ブログ運営etc..な個人ブログ

   

好きな曲を紹介する時はポチレバが最適【使い方】

好きな曲を紹介(アフィリエイト)する時には、音楽の紹介ツール、ポチレバが最適だな~と最近理解しました。

きっかけが、ポチレバを使用して紹介してみたら、そこから購入していただける人が少しなりともいらっしゃったので。

なので好きな曲を紹介したい、そんな方にポチレバの使用を推奨する、今回はそうした内容です。

ポチレバの使い方

まずポチレバとは?

f:id:inusanbou:20170828191600p:plain

わかったブログを運営されている、ブロガーのかんきちさん作られた、ブログ上で、iTunesで配布・販売されているアプリやコンテンツを紹介できるブログパーツです。

カエレバ、ヨメレバを使用したことがある方なら、もう既に使ったことがあるかもしれませんね。

ポチレバの使用方法

f:id:inusanbou:20170828191628p:plain

次にですが、ポチレバのフォームに行き最初にすることが、サイト名の入力とアイチューンアフィリエイトに登録していない方は、登録してからPHP iTuneプログラムのコードを入力しなければいけません。

もしまだアイチューンアフィリエイトの審査を受けていない人がいましたら、こちらから登録出来ますので、試してみてはどうしょうか。

iTunes - アフィリエイトプログラム - Apple(日本)

必要なサイト名、アイチューンのコードを入力したら、次はブログパーツの作り方です。

f:id:inusanbou:20170828192422p:plain

私の検索窓で一度好きな曲を検索してみたのですが、なぜか上手くブログパーツが作れませんでした。

アプリは反応してパーツが生成されるんですけどね。

なので多少手間ですけど、検索キーワードの横にあるタブメニューで「google検索」を設定し、次に検索キーワードに好きな曲を入れてみます。

f:id:inusanbou:20170828192858p:plain

するとアイチューンの該当する曲リストが検索されるので、そこでクリックします。

そして曲の紹介画面に行った時に、ポチレバブックマークレットをぽちっと。

ポチレバブックマークレットは、該当する商品が無い時に自動でブログパーツを生成してくれる機能なので、ポチレバのサイトから必ずお使いのブラウザのブックマークに入れておいて下さい。

ポチレバでブックマークして完成したのがこちら。

 おわりに

今回は曲の紹介が出来るブログパーツ、ポチレバの使い方を書いてみました。

好きな曲がある方は気が向いたらぜひ、ポチレバで紹介してみてはどうでしょうか。