Hello Underworld

エンタメ/アプリ/ブログ関連/雑記等/レビューやまとめ記事が主です。

このサウンド、新感覚!THE SIXTH LIEの聴いて欲しいBEST7曲

「近未来型エレクトロロックバンド」という触れ込みで、じわじわと人気が出てきているTHE SIXTH LIEというバンドが超イイ(*´ω`*)


このバントについてですが一言で説明しきれない程魅力に溢れていて、私の意見ですが一度聴けば誰もが気に入るんじゃないかと思うくらいですね。


ここではEDMとロックを組み合わせた新感覚のサウンドを生み出す、THE SIXTH LIEの聴いて欲しいベスト7曲を紹介します。

好きになってもらうきっかけになれば幸いです。
※YouTubeの動画は重くなるので、リンクを貼っています。

THE SIXTH LIEの聴いて欲しいベスト7曲

Go On

Go On - Single
Go On - Single (600円)
(2017.08.23時点)
posted with ポチレバ

曲の雰囲気としては落ち着いた印象を受けるのだけど、ボーカルの透明感溢れる歌声、そして恐らくだけど日本人の息苦しい生き方を客観的に表す様な歌詞、最後に幻想的なMVと相まって癒されるの一言。

THE SIXTH LIEの曲ならまずこれを聴いてくれれば、このバンドがどんな曲を作っているのか分かると個人的に思う。

THE SIXTH LIE - Go On【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

Endless Night 

Differential - EP
Differential - EP (1,350円)
(2017.08.23時点)
posted with ポチレバ

この曲をどんな経緯で作ったのかと、バンドのメンバーが紹介している動画を見たのだけど、「みんなで盛り上がれる曲」と述べていた通り、イントロからサビまで脳内を揺さぶるEDMサウンドで新しい世界を感じさせてくれる。

 THE SIXTH LIE - Endless Night【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

Another Dimension

Differential - EP
Differential - EP (1,350円)
(2017.08.23時点)
posted with ポチレバ

近未来、このフレーズを嫌でも聴いた瞬間から思い知る、そんな超攻撃的な一曲。

この曲をライブで聴くと、誰でも手を上げて絶対に盛り上がってしまうんじゃないだろうか。ぜひ嫌なことがあったらいいヘッドホンで爆音にして聴いて欲しい。 

THE SIXTH LIE - Another Dimension【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

Wake Up Your Fire

Integral - EP
Integral - EP (1,350円)
(2017.08.23時点)
posted with ポチレバ

Another Dimensionに負けないくらい、一度聴いたらかなりテンションが上がるキラーチューン。ベースがソロで弾く部分があるのだけど、その部分を含めて何もかもが痺れる一曲。

 THE SIXTH LIE - Wake Up Your Fire【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

The Walls

Differential - EP
Differential - EP (1,350円)
(2017.08.23時点)
posted with ポチレバ

MVを視聴すると出だしから、バンドメンバーで曲の歌詞にある「壁を壊して」のフレーズを主張するかの様に登場して、前に進めない・道に迷う人を応援する一曲。 

THE SIXTH LIE - The Walls【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

I Will Find You 

Integral - EP
Integral - EP (1,350円)
(2017.08.23時点)
posted with ポチレバ

MVを観ながら聴いていると、感覚が空に溶け込んでいく、澄んだ精神にさせてくれる、とにかく言葉にならない。嫌なこと、辛いことがあった時に聴くと、メンタルに訴えるものがあり、必ずクリアな気持ちにしてくれる一曲。 

THE SIXTH LIE - I Will Find You【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

A Planet in Your Eyes

Differential - EP
Differential - EP (1,350円)
(2017.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボーカルの澄んだ声質、透明感のあるハスキーな歌声とEDMサウンドが重なり、イントロから惹き込まれてしまう。落ち込んだり、何か悩みごとがある人に一歩前に進む勇気をくれる。聴いていると、いつの間にか口ずさんでしまうくらいな神曲。 

 THE SIXTH LIE - A Planet in Your Eyes【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

おわりに

THE SIXTH LIEの曲から特に聴いて欲しい7曲を紹介しました。


上で紹介した曲に限らず、どれも新しい感覚を味わえる曲ばかりなので、興味を持った方がいましたらぜひ試聴してほしいなと思います。

INTEGRAL[通常盤]

INTEGRAL[通常盤]

 

 

DIFFERENTIAL[通常盤]

DIFFERENTIAL[通常盤]