Hello Underworld

エンタメ/YouTube関連/生活に役立つ/商品レビュー/ブログ運営etc..な個人ブログ

   

ブログのコメント欄を閉鎖したのでお知らせ

ブログのコメント欄を閉鎖しました、

私のブログには開設当初から数えて大体120件くらい、コメントを貰ってます。


この場を借りて、今までコメントを頂いた方、ありがとうございました。

それでは何故コメント欄を閉鎖したのか、その理由を述べて行こうと思います。

ブログのコメント欄を閉鎖した理由

悪質なコメントを貰うとサイトの評価が下がるから

私が過去に書いた記事の中で未だに読んで貰っている記事がいくつかあります。



そしてありがたいことに、共感していただいた方から、コメントをもらうこともありました。


それ自体、素人が書いた文章が読み手を動かしたことを示しており、私としては非常に嬉しいところです、が・・・


しかし時には共感出来なかったとか、まあ色々反論が来ますよねww 

それはそれで別にいいですし、構わないんですよ。



時には返信もしていましたしね。


過去に私は精神病を患っていて、そのことを書いたら結構読んでくれて共感してくれる人もいました。


そんな繋がり自体を放棄するのは正直勿体ないなとも思います。

 

ですがこれからは自分の生活費を賄うべく、サイトを構築して行こうと考えたので、敢えてコメント欄を閉鎖したんですよ。


それで何でコメント欄と思うかもしれませんが、コメント欄にあまり良くないコメントを書き込まれると、サイトの評価が下がるとの噂を聞いたのでね。。


コメント欄はコミニケーションツールとして大事だけど・・・

私も他のブロガーさんのサイトにコメントを書かせて貰う時があります。



もちろんあまり悪いことは書きませんが、何か知らせたい時にはコメント欄が開いていると助かってますね。


こんな感じでコメント欄が開いて誰でも書き込めるのは本当に重要なことなんです。



ですが、誰でも書き込めるのが問題であって、悪意の持った人も書き込めるから、いつどこでどんなコメントが書き込まれるか分かりません。

 

コンビニとかサービス業全般と同じ様な感じですね。

いつでも誰に対しても門は開いているから、人を選べない。



私はこのブログで生活費の補助になればと、最近になりようやくもう一度やり始めてみようと考えたので、余計なことでサイトの評価を下げたくはないのです。


なにせ生活が懸かってますからねww。


おわりに

コメント欄を閉鎖した理由を書きました。



過去にコメントをいただいた方、これを見ることはないだろうけど、ありがとうございました。


ちなみに私が書いた内容で何か言いたいこと、または質問がある時はツイッターにDMでも下さい。

ジグ (@jig_xx) | Twitter

それかメニューにあるメールフォームでも大丈夫ですので。

じゃ今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ~~