Hello Underworld

エンタメ/YouTube関連/生活に役立つ/商品レビュー/ブログ運営etc..な個人ブログ

   

【YouTuber】カリスマではなく、もはや宗教。”VALU”で詐欺を行ったヒカルの活躍はまだ続くのか!?

f:id:inusanbou:20170817115835p:plain

(引用:メダルゲームで10万メダルを全部賭けた結果…

YouTuberヒカルがVALUで詐欺行為を行ったという話は知っている人も多いと思う、

気になる人はググると腐る程、誰か知らがネタにしているから、後学の為にぜひ調べてほしい。

私からはいちいち説明は省くけど、今回言いたいのは詐欺師YouTuberヒカルの人を騙す才能と、周りにいる人間達のこと。

ヒカルが炎上してから初の動画でのコメント欄を見たんだけど、正直引く位ヒカルの信者が未だに多いことに驚いてしまった。

信者達はちゃんと思考出来ているのだろか? 他人事ながら心配になる。


そしてだが何故ヒカルがこれほど信者(養分)を集められているのか? 考えていこうと思う。

「人を騙して生きていく」YouTuberヒカル

ヒカルの才能とは、人を操作する力

f:id:inusanbou:20170817111556j:plain

(引用:ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド)

最初に私はヒカルのことが嫌いだ。


何故かと言うと金の力で話題性を作り、そしてだがいかにも金を持っている、いかにも俺スゲーみたいな感じがぷんぷんして、臭くて臭くて受付ない。

あと今回のVALU問題で言い訳じみた、高尚な理念みたいなのを掲げて人を騙した事実を捻じ曲げようとしているところが特に、特に気持ち悪い。

そしてだけど、私はヒカルの動画を観ていて、純粋に面白いとも思えないし、嫉妬心の方が勝ってしまう。

なんで金の力で、凡人や貧乏人が出来ないことをしている動画に、人生の大事な時間を取られなければいけないのだろうか。

更に言わせてもらうと、ヒカルの雰囲気も受け付けない。

ヒカルは過去に情報商材を売って(実際には情報商材を宣伝しただけらしいから、法律的には犯罪ではないらしい)情報弱者から金を巻き上げたり、ほかにも調べてみると本当化は定かじゃないけど、かなりの悪事が出てくるくらい、人をだまして金を荒稼ぎしている。

それもグレーな手法でだ。


ヒカルの周りを観察するとその時代の名残が見て取れる。

人がどういう情報、
どういう人間に惹かれるか、
どういうことを望んでいるか、

ということをヒカルが知り尽くしているから、ヒカルが望んだ行為をする人間だけを集めて、良い部分だけを取り上げてヒカルというキャラを作っているんじゃないかと思えてしかたない。

その証拠にヒカルの動画コメント欄にはヒカル信者の、気持ち悪い応援メッセージがあふれている。

ヒカルの動画コメント欄は承認制らしく、アンチが書き込んだコメントは消されて反映されないらしい。

要するに自分が望んだこと以外、するなということだし、認めないということだ。


これも人が誘導灯の光に群がる虫の様に、輝く部分に惹かれるという習性を理解しているからだろう。

決して自分のイメージを崩さないことに執心しているところが好きにはなれないが、それもそれでやり方としては正しいから、いまだにYouTubeで飯を食えている訳であって。

宗教とも思えるヒカル信者の思考が理解出来ない

ヒカルの何に惹かれたか分からないが、ヒカルの信者がとにかく私は気持ち悪くて仕方ない。

何が気持ち悪いって、多分だがヒカルの本質を理解していないし、ヒカルのことを疑うということすら脳内に浮かばず、思考停止して従ってしまっているところ。

その理由はYouTubeの層が子供、つまり低年齢の層であることに起因しているからだし、ヒカルが自分を支えている(養分)のは子供だと言うことを理解しているから、良い部分しか見せないのだろう。

そうだ、思い出したが、ヤフーニュースで詐欺師ヒカル様がインタビューを受けていたな。記念にリンクを貼らせてもらおう。

headlines.yahoo.co.jp


後だが、ヒカルのVALU問題が分らない人は高学歴YouTuberみずにゃんと、

自称カリスマヒカル、案件仮面ラファエルが悪質な金稼ぎで絶賛炎上中の件【VALU事件】 - YouTube


弁護士YouTuberの久保田先生が丁寧に教えてくれる。

【法律解説】弁護士による解説!ヒカルさん達のVALU騒動について解説します(詐欺編) - 弁護士久保田康介 - 弁護士久保田康介 - YouTube

最後にヒカルの異常性を知りたい人は、炎上後のヒカルの動画をみて欲しい。

特にコメント欄だ。

宗教としか言えない。

メダルゲームで10万メダルを全部賭けた結果… - YouTube

おわりに

ヒカルは日本一の詐欺師になれるんじゃないかな。

日本一はヒカキンに譲ればいいよww

そういえば自分のVALUを最高値で買い戻しているらしいけど、今更だよなぁ。


もしこれをヒカル信者が見たら一度自分の頭でヒカルがやったこと、ヒカルが過去にやったことが常識的に考えてどうなのか? あとは情報商材等と胡散臭いビジネスをしている人間達の動画と、ヒカルを比較して欲しい。

人を騙す才能がある人間は総じて頭が良く、且つ喋り方が上手く、そして自分を見栄え良く着飾ることに長けている。

ヒカルもそうした人間だから、自分を偽り装飾しているだけだ。


私も人のことを言えた人間ではないが、ヒカルほどの悪人が善人面してYouTuber活動を行い、自分の頭で考えない養分を増やしていることが信じられない。

こうした詐欺師に騙されない様に注意してもらいたいと思う。


それにしてもVALUは危ないよなぁ。

調べたら法も特に整備されていないようだし。

基本的に買い手が損するだけだしなぁww。

仮にVALUに参戦しようとしている人は、自分でVALUについて勉強して、自分の頭で本当にこいつに投資してよいのかとか、投機目的ならより慎重に、石橋を叩いて渡るくらいじゃないと大損するかもしれないよ。

じゃ今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ~~