Hello Underworld

エンタメ/YouTube関連/生活に役立つ/商品レビュー/ブログ運営etc..な個人ブログ

   

【YouTuber】はじめしゃちょー、ジャンク品のMacBookProを「てんぷら」にして20万稼ぐ男

f:id:inusanbou:20170815133528p:plain

(引用:パソコンを天ぷらにされたらどう反応するのか?

あー見ちまった。

見ちまったよ。

どうしても気になって。

はじめしゃちょーの天ぷら動画を。

動画内容は、知人のMacBookProを隠し、わざわざネットで探して購入した同じ製品のジャンク品をてんぷらにして、反応を見るなんて内容だった。

この件で思うことを書いていく。

はじめしゃちょーのMacBookProの「てんぷら」動画で思うこと

最初に

一応断っておくが、管理人ははじめしゃちょーは嫌いではない。

動画はそんなに見ていないが、別に嫌悪しているとか激しいアンチではない。

YouTuberのメリットは「テレビで出来ないことをやるのに」意味があるんだけどな。。

昨日だけど、はじめしゃちょー動画を観ながら、YouTuberのメリットはどこにあるのかと考えた。


YouTuberは、テレビで出来ないことをやるから需要がある=再生数になる=収益になるという図式が展開されるのであって、はじめしゃちょーがてんぷらを揚げてしまったのも特段不思議なことじゃない。

誰もやらないからはじめしゃちょーがやっただけであって、それが200万強再生されているだけであって。

YouTubeに出資している大手企業が撤退したことにより、1再生あたりの収益が下がっているとの情報がある中、はじめしゃちょーの再生数がいくらかは知らないけど、200万再生なら単純計算20万円くらいの収入はいくだろう。

ゴミのMacBookProのてんぷら揚げて20万。

いいすね。羨ましい。私もゴミを上揚げて20万欲しい。

だがこれもはじめしゃちょーだから出来ること。

それだけの価値があるから。

しかし私はてんぷら動画を観て客観的にこう感じた。

もうネタ切れ感が半端ないし、ジャンク品の物を揚げたとは言え、メーカーの人間やこれを辛い労働で、一生懸命作った工場の人たちが見たらどう思うか?

月並みな、結構出ている意見や疑問だと思うが、純粋にこう感じたよ。

考えてみてほしい。

自分が一生懸命作った物何でもいいが、それをてんぷらにして揚げられてしまうんだ。


どう思うのか?

この動画は動画で需要があるかもしれないけど。


いくら概要欄に絶対に真似しないで下さいとも書いてあるけど。

つーか概要欄なんてね、見ねーよww。

例えが動画を自分が見るとして、概要欄なんて見るか?

見ないだろ?

入れるんだったら、動画のオープニングがテロップで編集して入れろって。

真似しないでね!! と概要欄に書いても、本当に理解している人間が何人いるだろうか・・・

まあ誰もいないだろうな。

恐らく数年後か、YouTubeが残っていたら数十年後に、子供が真似して事故になるんじゃないの。想像だけど。

YouTuberは物を粗末にしたり壊さずにはいられない病

最近、ちょこちょこ色んなYouTuberを見ているけど、大体が海外で再生されている人気動画の焼きまわしが多い。

それ自体は別に構わないと思う。


何故かと言うと、何をやるかじゃなくて、あのYouTuberが何をするかが視聴者には望まれているからだ。

正直まっとうなことをやっていたら、誰も見てくれない。


誰もやらないこと、グレーゾーンぎりぎりのところを責めるから、見てくれる。

ことブログに関しても言えるだろう。


面白いこと、面白い人、面白い文章、または人とは違ったジャンル。


こうしたことをやっていかないと誰も見てくれない。

だからYouTuberのシバターは動画内で、チェーンソーを振り回したりしてねww。

それでヤマト運輸にチェーンソーを持って凸した奴いたなぁ。

真似する奴っているのよ。

どんなに真似しないでねと書いても、警告しても。

何故危ない、理解に苦しむ行為をするのかと言うと、理由は金が欲しいから。

金が欲しいのは正しい。

何故なら金がないと人間は物を言えないからだ。

でもそれでも、まあ思う。

何かYouTuberって物を壊してたり、大量に消費したり、危険なことをやったり、好きなことでいけていけないよね、既に。


過激なことで生きていくってのが正しい。

おわりに

パソコンをてんぷらにしてはいけないってばよ。

そしてだが、内臓バッテリーが爆発したり、何があるか分からないから、正常な脳が入っている人は真似しちゃいけない。

はじめしゃちょーは大学も出てるのにね。。

もっと別なことやればいいのになぁ~とも思ったりする

せっかく男としてのスペックはいいんだからさ。。

www.youtube.com