Hello Underworld

エンタメ/YouTubeネタ/ブラックな話題/etc..な個人ブログ※工事中

救う為に巨大な敵に立ち向かう。「救う(SHE SAVE)」VS樹木竜【攻略】

Steamで「救う(SHE SAVE)」というアクションゲームを現在攻略しています。

今回は前回からの続きで、火炎竜を撃破した後は、「樹木竜」と戦ってみました。

この記事は「救う(SHE SAVE)」の樹木竜攻略内容です。

記事中ほどに攻略動画を載せていますので、興味があればどうぞ。

火炎竜戦はこちら。

www.zerost.net

救う(SHE SAVE)の概要

角の生えた少女が「救う」ための戦う短編アクションゲームです。
彼女が使命を果たすには、大きな力を持つ竜たちと戦うことが避けられません。
彼女は竜の攻撃を飛び越えるような跳躍は出来ませんが、剣で攻撃したり、盾を守ったり、魔法で回復することができます。

引用:Steam Greenlight :: 救う(SHE SAVE)

樹木竜を攻略

敵の特徴

樹木竜と名の付く通り、体全体が樹木で構成されているのが印象的ですね。


また初回の火炎竜が文字通り竜の様な外観に反して、今回の樹木竜は蛇の様な外観になっています。

そしてですが気になる攻撃パターンは、戦った感じ以下の種類です。


①近距離からのブレス。

②蛇の様な体を生かしてうねうね動き回っての体当たり+攻撃範囲外からのブレス。

③主人公を口に咥え、自分の体の表面に放り投げて近距離からのブレス。

④尻尾に巨大な木の幹が生えているのを叩きつけての攻撃


攻略のコツとして特に気を付けないといけないのは、②の体当たりと攻撃範囲外からのブレスだと思います。

f:id:inusanbou:20170802133615p:plain

蛇の形になっている竜なので、戦ってみるとかなり動きが素早く、次に何をしてくるのか動きが読めない時があるので私はかなりの確率で、体当たりとブレスを喰らってしまったのが反省点ですね。


次に気を付けないといけないのが、巨大な木の幹の尻尾を生かしての、叩きつけでしょう。

動きが素早く、すぐに視界から離れてしまい、次は何をしてくるのか防御しながら待っていると、いきなり視界の外から尻尾の叩きつけが来るので、反応が遅れてしまうことが多かったです。

他の攻撃手段は最初は慣れないかもしれませんが、相手を良く観察して、防御をしっかり固めれば、問題はない様に感じました。

樹木竜自体は時間は掛からず倒せたので、体力はそれほどなかったのかな~というのが感想ですね。

f:id:inusanbou:20170802133707p:plain

おわりに

樹木竜に関しては火炎竜と同じく強いとは感じませんでしたが、火炎竜と比較し攻撃パターンが豊富になっていました。


攻撃パターンが多くなってくると対処するのが難しい反面、予想外の動きをしてくるのが楽しいですよね。


私はモンハンとかそれ程遊んだことはなかったのですが、敵の攻撃を楽しむなんてのがこうしたアクションゲームの良さなのかなと遊んでいて、そう感じました。

じゃ今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ~~