Hello Underworld

エンタメ/YouTubeネタ/ブラックな話題/etc..な個人ブログ※工事中

はてなブロガーあるある

さて、前々から書いてみたかったことを実行に移したと思う。
今回は、はてなブロガーあるあるについてだ。

オフ会やりたがる

本当にこれは疑問でしかないんだけど、なんでオフ会なんてやりたがるんだろうか?

言ってしまえばブログを書いているくらいで、他に特筆すべき能力がない人間達が出会い交友関係を広めたところで何が生まれるのだろうか?

ビジネスに繋がるのか? 何か得るものはあるのか? オフ会を開催して、〇〇ブログの〇〇です、何十万PVです、収益いくらです、と自慢するのか?


わざわざ煩わしい人間関係を増やしても得られるものはなく、大事な時間を失うだけだろう。だったら少しでも自分のブログを書いた方がいいんじゃないでしょうか。

PVと収益を自慢し始める

これに関しては、まあ自慢したくなる気持ちも分かる。

何十万PVとか、収益が何十万とか本業以外に稼げると嬉しいよね。

包み隠さず言うと、お金が潤沢にあれば本当に精神が安定する。

余裕が生まれる。それはなんでか? お金が正しいからだ。

お金こそが正義だからだ。

こんな話をするとことさら避難や嫌悪感を表す人間がいるだろうが、そんな人間達もブログに広告を貼っている事実。

つまりみんなお金が欲しい。

人を見下すようになる

色々なブロガーがPV報告や収益報告なんてのを、月初になるとこぞって釣りの様にはてなブロガーが書き出すけど、私はお金のことが好きだからそういうのを結構拝見している。

いつも皆さんの収益報告を興味深く見ています。

それでまあ思うのが、数十万PVとか稼ぎ始めたブロガーから溢れ出る、お前のブログつまらないアッピール。

それと俺頑張ってますよ、俺頑張ってるからこんなにPV稼げたんだよ、もっと褒めて、もっとブクマしてアピール。

そして収益報告から伺える人を見下す文章に、この世も末だなと一人で感じてます。

実用性がないブログノウハウをnoteで売り出す

はい、自分のメシの種を簡単に教える奴はいないってな。

考えてもみてほしい。

これであなたも何十万とか成功をとかを歌い文句に買ったところで、書いてあるのは誰もがやっている二番煎じのことくらいしかないだろう。

それにそんなんで稼げていたら、誰も今頃働いてない。

ブログサロンで集客しはじめる

これに関しては人を集めるのが上手いなって感じるひとがたくさんいる。

PVのデータ数とかのグラフを釣りの為に乗せている人がいるけど、あんなのいくらでも偽造出来るし、且つ収益報告もあてにはならない。

収益報告というくらいだからどんな商品がどのくらい売れて、諸々の経費を差し引いた純利益とか細かく作ってくれるといいよね。個人的には。

与沢翼みたいに、金持ってます、稼いでますアピールをして、100人がそれを見てくれればひとりは馬鹿が引っかかって養分となるだろうけど

おわりに

はてなブロガーあるあるを書いてみた。

あなたは何個当てはまったかな?

じゃ今回はこの辺で( ̄▽ ̄)ノ~~