ILBLOG


ILBLOG

好きなこと好きな様に

最近聞いた元気が出る・テンションが上がる曲

作業用BGM EDM

どうも、

そろそろ書きたくなってきたので、書いて行こうかなと。


タイトル通りなんですが、最近メンタルが落ちることが多く、そんな時に手当たり次第気になった曲を聴いていました。

そうしたら徐々にメンタルが上向いてきてですね。

特に酷く落ちた時に自分が好きな曲を聴くのは、何よりも生きる気力が湧いてくる気がします。

 

色々聴いていて特にいいなと思った曲を引用したので、興味がある人はどうぞ。

テレキャスター・ストライプ/ポルカドットスティングレイ

引用:ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV - YouTube

初見で聴いた時に、誰かに歌い方とか似ているなと思い返したら、椎名林檎を思い出した。声と歌い方がとても好きだけど、曲自体も中毒性があり、何回も聴いてしまう。

テレキャスター・ストライプ

テレキャスター・ストライプ

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

Wake Up Your Fire/THE SIXTH LIE 

ロックとEDMを融合させた近未来型ロックバンド。

ボーカルの透明感のある歌声と、聴いていると気分が上がってくるサウンドが最高。動画の再生数が少ないがもっと人気が出ていいと思うバンド。興味がある人は一度聴いてみて欲しい。きっと気に入るんじゃないだろうか。

Wake Up Your Fire

Wake Up Your Fire

  • THE SIXTH LIE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

I Will Find You/THE SIXTH LIE 

引用:THE SIXTH LIE - I Will Find You【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube 

爽やかな曲の印象で、聴くとすっと頭の中に抵抗なく入り込み、いつの間にか気分を上向きにさせてくれる良曲。

I Will Find You

I Will Find You

  • THE SIXTH LIE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

Another Dimension/THE SIXTH LIE 

Another Dimension

Another Dimension

  • THE SIXTH LIE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アルバムDIFFERENTIALよりAnother Dimension。

気になりアルバムを購入し聴いてみたけど、攻撃的なサウンドと曲のあちこちから近未来感溢れる雰囲気が伝わってくる。いいヘッドホンを持っている人も、そうでない人もぜひ聞いてほしい。
 

TheWalls/THE SIXTH LIE 

The Walls

The Walls

  • THE SIXTH LIE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらもアルバムDIFFERENTIALよりTheWalls。

落ち込んだ時に特に聞いてほしい。

EDMサウンドとボーカルの声質で聴く人を、前向きに・一歩前へ進ませてくれる様な印象を感じられる曲。

Insight|WHITE ASH

初見で聴くと洋楽バンド見たいな印象を受けて、ロックが好きな人なら誰でも受け入れ安いと思う。2017年の3月でメンバーの不仲が原因らしく解散してしまうのが唯一の残念なところ。

 

Insight

Insight

  • WHITE ASH
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 Don't you tell ME|BAND-MAID 

メイド姿で激しい演奏と、ボーカルのかっこいい歌声が魅力。

初見ではその姿でイメージ付かなかったけど、聴いてみるとガチで全然思っていたのと違く180度見方が変わる。全体的にハードな感じの曲が多い。

聴いたことがある人は多いと想像するけど、もし聴いたことがなく、激しめの曲が好きな人は一度聴いてみてほしい。好きになれる部分がある筈だ。
 

Don't you tell ME

Don't you tell ME

  • BAND-MAID
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 Hop Step Jump!/Little Glee Monster

何が良いってハーモニーがね。

最高(*‘ω‘ *) 

MVと合わせて見ると更に元気が湧いてくるんじゃないだろうか。

Hop Step Jump!

Hop Step Jump!

  • Little Glee Monster
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

The Queen/M2U

コンポーザーM2UのThe Queen。

電子音が脳内を揺さぶり、聴いていると徐々に元気が湧いてきて、嫌なことも忘れられそうと感じた曲。

The Queen

The Queen

  • M2U
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

SHE'S/ Freedom

ピアノをセンターに据えた大阪発の4人組ロックバンド。

このFreedomは特にピアノ音とギターが重なり、明るい気分にさせてくれる曲。

Freedom

Freedom

  • SHE'S
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最後に

曲を聴くのはメンタルに本当に効果があるなと最近やっと実感したんですが、それは自分で色々聴いてみたから初めて理解できました。

 

ですのでいつも同じ曲ばかり聴いているのではなく、自分で気になったものを手当たり次第聴いてみると自分にとって合う、良い曲が見つかるんじゃないでしょうか。