Hello Underworld

エンタメ/YouTube関連/生活に役立つ/商品レビュー/ブログ運営etc..な個人ブログ

   

ブログを少しだけカスタマイズ『商品紹介用ブログパーツ、カエレバ』

f:id:inusanbou:20160722000126j:plain

今回はカスタマイズについてではないですが、ブログパーツの『カエレバ』を紹介しようと思います。既に多くの方が知っているとは思いますが、備忘録として残しておきます。

リンクはこちらから

商品紹介ブログパーツ カエレバ 

カエレバとは

「カエレバ」ブログパーツは、ブログ上で、特に量販品を紹介するためのブログパーツです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングモールへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせる便利ツールです。

楽天ポイントを貯めている人はAmazonでは買いません。彼らは、あなたが紹介した商品を買おうと思っても、楽天へのリンクがなければ、楽天市場へ移動して探します。報酬率を意識して楽天を紹介しないことは、読み手のニーズ無視した、無意味な機会損失です!

引用:商品紹介ブログパーツ カエレバ

カエレバの重要性

かん吉様が開発して下さったとても便利なブログパーツのカエレバ。

アマゾンアソシエイトや楽天アフィリエイト等で商品を紹介されている方は、特に重宝するのではないかと思います。

本来ならこれほど便利なブログパーツは有料化しても良いかとは思いますが、無料で提供して下さっています。ありがとうございます。 

上記で引用させて頂いた通り、複数の方が閲覧する可能性があるブログで、もし見てくれた方が何か購入したくなっても、その方が自分が普段使っているネットショップが無ければ、購入したくても止めてしまう可能性がありますからね。

でも使えるようにするの難しいんでしょ? 

と思っているそこのあなた、 

いえいえ、カエレバの設定は特に難しいことはありませんので、説明を見ながら設定をしてみましょう。ラーメンにお湯を入れて待っている時間位には、終わりますよ(言い過ぎ)

カエレバを利用する際にカエレバのデザイン等がもし気になる様でしたら、ぐぐって先人の方々の知識を利用させて頂いて下さいね。

ここにリンクは貼りませんが、私のカエレバのデザインはゆきひーさんの、カスタマイズブログから参考にさせていただきました。 

最後に

カエレバは物販紹介用ですが、書籍紹介用にヨメレバも利用可能です。カエレバの設定が出来れば、ヨメレバの設定も難しいことはありません。 

アフィリエイトを行っていて、少しでも売り上げを伸ばしたいと言う方がいましたら、この機会に一度試してみてはどうでしょうか?