Hello Underworld

エンタメ/アプリ/ブログ関連/雑記等/レビューやまとめ記事が主です。

ツイッターでいきなりDMを送る奴は金目的って分かりワロタwww

私は気まぐれでツイッターに登録しているのですけど(たいしてつぶやかない)、先日たまたまツイッターでフォローしてくれた方からいきなり(ここ重要)こんなメッセージが届きました。

「働かないでネットだけで月何十万も利益が出る方法を今だけ無料で教えます」

うん? まずさ、これだけは、言わせて欲しい。

教えてとは頼んでいない

私から「お願いします、お金が稼げる方法を教えて下さい、もうこんな生活から脱出したいんです」お願いした訳ではない。

お前頭悪いの?( 一一)

そこを理解しているのかと聞きたい。

まあ、あちらからしたらこっちの事情なんて構わないんでしょうね。 

例えるなら選挙の議員さんの演説と同じですよ、「私の演説の内容を聴いてくれ、だがあなたたちの要望は聞かないし、聞けないけどね」。

少し皮肉っぽい文言になってしまいましたが、この様な形だと受け取りました。  

私は別にお金が欲しくないの? と聞かれたら、間を置かずに欲しいといってしまう人間です。

むしろお金は死ぬほど欲しい。

お金が無ければ困るけど、お金があれば大抵は困らない。

お金はあればあるだけいい。

困らない。

ただ、私は教えて欲しいとは頼んでいない。

それなのに教えてくれるとは親切なことだ。

マザーテレサもビックリの博愛ぶりに感心してしまう。

その博愛パワーはどこから来ているのでしょう?

分かってる分かってるよ。 

見えてしまっている、バレバレだ。

ファンネルを叩き落す動き並みに攻撃の機動が見えてしまう

親切の裏には人を騙して、利益が取れるコンテンツに誘導しようとする動きがね。

結論自分の為

この商材を買えばいくら儲かるよ、とか顔の見えない画面越しから売り付けたり優しい言葉で話しかけてくる人は、当然のことながら利益誘導するのが目的であって、仮に誤って購入してしまった人がどうなろうが知ったことではない考えなんですよ。

当然ですよね? 信用と利益を天秤に掛けたら、そういった人達は利益の方が勝るんですから。

顔の見えない人達はがいくら損しようがかまわない。

数うちゃ当たる作戦なんでいくらでもやりたい放題。 

単純に考えればそんな「この商材を購入すればいくら儲かるよ」とか旨い方法があったら誰も働いていないから。 

そもそも自分が儲けている話なんて教えたら商売敵が増えるのなんて、猿でも考えなくても分かるから教える訳ないだろ?そんなことも思い付かないと思っているのか?なと。

ただ人間は生きるにはお金が必要なので、本当に困って入れば一定数の人が手を出してしまうのが現状なんですよね。

だからそんな商法がまかり通っている訳であってですね。

本当に困って入れば人間はどんな情報にも、藁にも縋る思いでそのチャンス(偽物)を掴んでしまう。

そんな困っている人達の気持ちを利用している。 

世の中には知らないと永遠に搾り取られてしまう仕組みが多く存在するのが現状です。オレオレ詐欺も健在で、騙されて振り込んでしまう年配の方も多い。

未だに何百万円だまし取られてとかニュースで目にします。

オレオレ詐欺も年配の人が子供や孫を心配する気持ちを利用している。

お金がないと心と行動が貧しくなる

それもこれもお金が無ければ困るという現実が人をそうさせるんでしょうけど。

そりゃ楽してお金を稼げたら誰でもそうしますよ。

いちいち合わない人と一緒に仕事をして神経すり減らして、挙句の果てに病気になってとか誰も避けて通りたい。 

人と一緒に働くのってそれだけで神経使いますからね。

人間は二人三人と集まればそれだけでやれ上下関係や、人を見下したり、ささいなことが口論の発端になったりするので、それ相応のコミュ力が必須です。

私はコミュ力が無いと大分疲弊してからようやく気付きましたが、それが面倒で人を騙して利益に走る人もいるかもしれません。 

自分の利益の為に、簡単に人を騙す行為は当人に捕まる覚悟があれば自己責任なんで何も言えませんが、ただ人を騙そうとするのならいきなり直球でこないで、明確な数値や実績を出してくれたら少しは話を聞く気になれるんですよ。 

直球で売りつけてくるとか営業にもなっていない。

バカなの?

変な話になってしまいましたが、バレバレでなんだかすごく悲しい気持ちになってしまいました。 

伝わってくるんですよ、「顔出してる訳じゃないから、どうってことないし、仮にこいつが買ってくれたら儲けもの」みたいな気持ちがね。 

別に悲しいという気持ちは、私は心が摩耗してしまっていて本当には感じていないのかもしれませんが、人を平気で騙すことが出来るのは凄いなと逆に尊敬してしまうのです。

それだけ人を騙すことに徹しているんですからね。

最後に

頼んでいないのに親切に儲かる方法を教えてくれる人は信用してはいけません。そんな親切の押し売りをしてくる存在の大多数は、人を騙して利益を得ようと、躍起になっていますから。 

もしそんな人に声を掛けられたら話を聞かないか、距離を取りましょう。騙されてからでは何もかもが遅いですからね。振り込んでしまったお金は返ってこないことが大半です。

ですが、そんなことを抜きにしてもツイッターは楽しいですから、辞められないですよねぇ。。

Twitter
Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted with アプリーチ