Hello Underworld

エンタメ/アプリ/ブログ関連/雑記等/レビューやまとめ記事が主です。

ブログネタが思い付かない日は「Googleトレンド」でネタを探そう

f:id:inusanbou:20160522141542j:plain

ブログを書く時にネタが見つからない日とかあるんじゃないでしょうか?

そんな時は皆さんどうしていますか?

その日は書かない、ネタが浮かんだら書く、頑張って自分の脳内から引きずり出す、色々やり方はあると思います。  

ブロガーさんを目指している人や自分で毎日更新しようと義務付けている人は、更新しなければいけませんが、それ以外の私みたいに趣味の一環でブログを書いている人も、いざ書きたいと思い立っても、書くネタが湧かないと意味がないですよね。

そんなお困りの方に「Google トレンド」の利用をおススメします。

書くネタが無い方、探している方に参考になれば幸いです。  

Googleトレンドとはなんぞや?

Google トレンドとは、Googleが提供しているWeb検索において、特定のキーワードの検索回数が時間経過に沿ってどのように変化しているかをグラフで参照できるサービスの名称である。wikiより引用 

ちなみに無料で利用出来ます。無料なんですYO。 

ただより高い物はないと思っている方、疑っちゃいけません。

特に利用後に料金を取られるなんてことも一切ありませんので、安心して利用出来ます。 

無料なんでいくらでも使いましょう。 

使用する利点

今GoogleWeb検索内での人気の話題の内容が分かる、日本と世界でどんなキーワードがどの程度検索されているのかが分かる、自分が打ち込んだキーワードがどの程度検索されていてるのかが分かる、等の利点が多数あります。

ブログで稼ごうと思っている方にとってはいかにPVを集めるかが重要です。 

なので今グーグルの検索内で最も多く検索されているワードの記事を書けば、一時的にはですが検索を集めることができると思います。

まずはPVありきですからね。

それを考えたらGoogleトレンドはとても良いツールなんじゃないでしょうか? 

ネタが思い付くきっかけになる

ネタが無いと考えている人はGoogleトレンドを見れば、現在どんな話題が人気で多く検索されているのかが一目で分かるので、少しでも気になる話題があるんじゃないでしょうか?

それに人間がやる気を出すまでには結構時間が必要です。

どうしても書きたいと思う方は、Googleトレンドを利用すると、書きたい内容が見つかるきっかけになりますよ。

それに、パソコンの前でネタをひねり出そうとして、迷っている時間も大きなロスになります。

時間を効率的に利用する為にも、ネタを探し出す努力をしましょう。 

最後に

今どんな話題が人気か、又自分が書こうとしている内容がどの程度検索されているか等、一目で分かる機能が無料で利用出来ますので、もし書くのが好きだけどネタがねと思っている方、パソコンの前で書くネタが無くて考え込んでしまっている方は、ぜひ一度利用してみてはどうでしょうか?