ILBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ILBLOG

好きなこと好きな様に

面白いアニメだったら「田中くんはいつもけだるげ」を観よう【アニメ感想】

サブカル サブカル-アニメレビュー

田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [DVD]

最近視聴した漫画原作のアニメで「田中くんはけだるげ」に凄い癒されてしまいました。この作品を一言表すと「田中くんがとにかくだらける」アニメです。

文字通り主人公である田中くんが何事にもやる気が出ず、だらだらすることに命を懸けると言っても過言ではありません。その姿を見ているとなんだか癒されてしまったので、どんなアニメかを紹介しようと思います。どんなアニメか知りたい方はお付き合い下さい。

田中くんはいつもけだるげあらすじ

とある高校の教室の片隅。眠そうな目で頬杖をついている男子高校生・田中はいつもけだるげ。授業中は居眠り。体育の時間も動かない。登校も下校もできるだけ歩きたくない。

変化の無い日々をゆるゆる過ごしたい。なのに田中の周りは意外とにぎやか。外見は怖いけどおかん気質な太田。全力全開猪突猛進な宮野。才色兼備(?)な委員長の白石。ヤンキーリスペクトの越前。しっかり者すぎる妹・・・・・・etc。こんな個性豊かな面々に囲まれてもマイペースにダラダラのんびり。そんな田中のけだるい日常を描くインセンシティブ青春コメディがゆるゆると開幕・・・・・・するかもしれない。引用:TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式サイト

イメージPV

TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」PV - YouTube

※動画引用:Bandai Visual TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」PV

実際にイメージを観たいと思った方は、こちらの動画を公式チャンネルから引用させていただきましたので、ご覧下さい。

主人公は田中くん

田中くんはいつも居眠りばかりしている高校1年の男子生徒。

起きている時の態度もけだるげ。

しかし、だらける事に対しては人一倍の努力をするといった矛盾した一面も持っている無気力な高校生。
友人の太田くんに様々な世話を焼いてもらっており、そのおかげで何とか日々の高校生活を乗り切っていることからか、思わず嫁に来ないかと誘ってしまうことも。

田中くんはいつもけだるげの面白いところ

友人の太田くんとのやりとり

田中くんの友人である無口で大柄な男子生徒。

田中のクラスメイトであり、自ら動こうとしない田中をいつも抱えている為か、かなり筋肉質になっています。三白眼で金髪で強面だが、見た目に反して面倒見がよく、女子たちからの評判も良い。 

家事万能、甘い物好きなど家庭的なところが多々あり、本物の女子もびっくりの高い女子力を有している超人です。そりゃ田中くんは嫁にと言ってしまう気持ちも分かりますね。

田中くんのだらけることに対しての情熱

初回の一話冒頭から田中くんの性格を象徴するかの様に、田中くんは学校の木陰の陰でだらけてしまっています。授業中でも休憩時間でも常にやる気がなく、だらけることに情熱を懸けている田中くんを見ていて、なんだか幸せな気分になってしまうでしょう。

田中くんの快適ライフを妨げるサブキャラクター

田中くんは平和な日常を妨げられることを特に嫌うのですが、それを天が許さず同じクラスメイトの宮野さん(上の画像キャラ)、白石さん、他クラスの越前さんが田中くんに絡み、田中くんのゆるい日常を彩ります。

特に宮野さんの元気さを田中くんは嫌がっていますが、なんだかんだで自分の周りの人と交流してしまう田中くんが、面倒見がいいなと感じたり面白いなと思ところです。

最後に

田中くんが何事にも侵されない、無気力ライフを目指すゆるい日常アニメ。

特に難しいことを考えずに、楽しめるアニメなので疲れた日常を忘れて、ゆっくり田中くんのゆるい姿を見て癒されましょう~(^_^)/