Hello Underworld

エンタメ/YouTube関連/生活に役立つ/商品レビュー/ブログ運営etc..な個人ブログ

   

中身が無い人の特徴と中身を満たす方法を考える

f:id:inusanbou:20160615195442j:plain

今回は中身が無い人の特徴と中身を満たす方法を考えてみました。

こんなことを書くのも私自身が中身が無いなと感じることが多いからです。 

誤解しないで欲しいのですが、決して卑屈になっている訳ではありません。

もし私と同じ様に中身が無いと思っている方がいたら、考え方を変えていけばいいと思うのです。 

人間としての中身はこれから満たせばいいと。そう声を大にして言いたいのです。 

前置きはこれくらいで、そもそも中身が無いとはどういう状態を言うのでしょうか? 

中身が無い状態の人はこんな特徴があると思う

・意見が無い。

・意思が無い。(自分でこうしていきたい、こんな道を進みたいなど) 

・趣味が無い。 

・面白みが無い。 

・人生の目標が無い。

・ただ生きているだけ。(流されるまま) 

・物事に対する情熱が無い。 

・人生の設計が立てられていない。

・年齢と共に人格が形成されていない。 

・年齢と共に積み重ねるべき思い出が無い。  

私が思うだけでこれだけあります。皆さんはいくつ当てはまったでしょうか?私は7~8個残念ながら当てはまってしまいました。 

これは私の独断なので、仮に皆さんがいくつか当てはまっても中身が無いと断定するわけではありませんので不快に思わないで下さいね。 

私は、はてなさんにブログ開設させてもらって数十日経過しました。

そうした中気づいたのですが、私は自分の意見をまとめられない、意見が少ない、主張が苦手、継続して書きたい程夢中に情熱を持てる物が無いという事に。  

最初に決めた自分の名前やブログの内容をたびたび変更しているほどです。

やりたい、やってみたい事がブレていて自分を肯定出来ていません。  

自分の訴えたい内容や自己がハッキリと内面で確立出来ていれば人生でも迷う事はないと思うのです。本来ならモラトリアムである学生時代に自分の意見や意思をハッキリさせ歩んでいたらまた違った現在だったと思う。  

でも過去には戻れない。今この瞬間もすでに過去になりつつあります。

最後に

私の考えですが、中身が無いと感じるのは自分の意思や意見を左右する程の体験を出来ていないのだと思います。 

なのでどの様な些細な事でもいいので少しでも興味を持った事柄を取り組んだり、日常に変化を起こす事が重要なのだと。 

体験という経験値を積み重ねる行動に尽きると思います。
自分が何事にも変えがたい体験をしたと感じたら、その時点であなたという器に水が足されているのではないかと思います。 

なので中身が無いと自分で感じている方は、何でもいいから自分の興味の持った事に挑戦してみましょう。

また自分がどんな人間か分からない、そんな人は無料で性格診断してくるグッドポイント診断を利用してみると、何かのきっかけになりますよ。 

inusanbou.hatenablog.com 

中身が無いと思った自分に気づけた事が重要です。

どんどん体験と言う名の経験値を積み、自分を満たしていきましょう!